H E L M I

わたしの日々のこと

クリニックとモーニング。

去年の終わりまで通っていたクリニックに、久しぶりに診察してもらいに行ったら、体制がマルっと変わっていた。

医師の先生方は割とご高齢だったから、代替わりしたのか若いサバサバとした雰囲気の女性の医師で、とても話がしやすかった。使っていた薬が体に合わないような気がして勝手にやめたら、やっぱり不調が出てきて、悩んだけど出戻ってよかった。

そのままモーニングを食べるか、美味しいパンを買って帰るか。迷ってモーニングに。

f:id:suomi_torico:20240418220050j:image

前から気になってて、SNSの雰囲気から男性がやってると勝手に思ってたら、これまた若い女性がひとりで切り盛りしていた。今日はそういう日みたい。

プチパン2個とサーモンのミルクスープ。そしてコーヒー。家では牛乳を飲まないので、牛乳のスープがやけに新鮮に感じた。シンプルでとても美味しい。勿論、パンも美味しかった。もっと大きいサイズで食べたい食いしん坊。

通院したりモーニングに行ったり、平日に休みを取りやすいので、今の職場はそこが助かる。前は、わたしひとりで担当してる仕事の兼ね合いがあって、勝手に休みにくいと思ってたんだけど、上司に申し送りさえしておけば、100%代打は無理でも頼んだことだけはしてくれるから、今は割り切ってる。

明日はその上司が休み取ってるから、お互い様なのだ。