H E L M I

わたしの日々のこと

生野菜モーニングからの。

飛び石になってる金曜に有給休暇をぶっ込み、今日から4連休。ああ、幸せ。仕事は好きだけど、働きたくなくもあり。匙加減が難しい。

今日は久しぶりに中之島にモーニングに行ってきた。お昼過ぎにまつ毛パーマの予約を入れていて、折角なので朝から出かけて買い物して……とスケジュール。

f:id:suomi_torico:20231123224036j:image

今日の朝ごはん、写真で見るとほぼサラダ。手前のは、ベースにトーストした薄いパンが敷かれてる。いわゆるオープンサンド。あと、かぼちゃのポタージュスープ、甘くて美味しかったな。

ここはアレです、ドラマ『名建築で昼食を』の大阪編にも出てきたカフェ。オープンした頃に何回か行ったけど、最近は思い立ってすぐに行けるお店じゃなくなったから、予約して行くことにした。朝からパフェがガンガン出てて、パフェを見るだけで元気になった。(何故?)

朝からたっぷり生野菜を食べたので、散歩しながら移動して、化粧品を色々買った。化粧崩れ防ぐ系のものとか、シェーディング用のパウダーとか。ファンデーションも欲しかったけど、今使ってるのが無くなるまで我慢。次は絶対あれ買お! と心に決めた。

そしてまつ毛パーマ。まつ毛が上がると気分も上がるな。逆に、気分が落ちるのがまつ毛が抜けたとき。めっちゃ萎える。しばらくショックで呆然とする。

さて、明日は何しよう。