H E L M I

わたしの日々のこと

日傘と冷やし中華と未練。

日傘を壊してしまった。去年買ったばかりで、とても気に入っていたのに、骨を折ってしまった。

修理してくれるというところに持って行ったところ、ちょうどいい長さのパーツがないから、通常1,500円くらいのところを最低でも2,500円はかかると言われた。場合によってはそれ以上かかるけど、現時点では金額的にもそれくらいしか伝えられないと言われ、それだったら(安いのだったら)新しいのが買えてしまうな……と、いったん修理は諦めた。

 すでに日差しがきつい日もあるから、無いと困る。仕方なく、今日は日傘を買いに行った。ずっと折りたたみのを使っていたのだけど、傘のシルエットは絶対的に長傘の方がかわいい。置き忘れるリスクを考えて迷いに迷って、長傘(とは言え日傘なので、雨傘よりは短い)を買った。

かわいい日傘が見つかってひと安心したところに、姉からLINE。美味しそうなラーメン屋を見つけたから行こうというお誘いだった。まだ岡山土産も渡していなかったから、持っていこうと思っていたところだったので、そのまま姉の家へ。猫と遊んだりしてから、晩ごはんとしてラーメン屋へ。

f:id:suomi_torico:20240505233342j:image

パクチーが鮮やかでエスニックな冷やし中華を食べた。すごく美味しかったので、また行きたい。

姉からも、「かわいいけどこのタイプは絶対置き忘れる」と散々言われて、だから気をつけるんだってば! と言い返したけど、その時すでに姉の家に傘を置き忘れていて、全くさきが思いやられる。そのまま帰るつもりだったのに、姉の家に傘を取りに行く羽目に。

買ってそうそうそれだから、もはや不安しかなさすぎて、帰宅してから「傘置き忘れ防止」でありとあらゆるSNSを検索してしまった。seriaに良さそうなものがあったという情報だけは得たけど、見つかるかな。

壊れた傘は一応捨てずに置いておいて、修理できるところをコツコツ探そうと思う。とても気に入っていたので、なおせればなおしたい。未練である。