H E L M I

わたしの日々のこと

食欲vsコルセット。

しっかりコルセットを装着しての初出勤。普段より椅子に座っているのが楽に感じた。背筋を伸ばして、その姿勢をキープしたいけど出来ない貧弱な背筋だから、コルセットが上半身を支えてくれるのが助かる。

思ったより楽に終日過ごせるな。と思っていたら、姉から「鍋をするので食べにおいで」とお誘いが入った。鍋、締めのラーメンまでガッツリ食べたらどうなるんだろう。

どうなるもなにも、キツキツでしんどくなったので緩めた。仕方がない。本当は、緩めずにすむよう腹八分目で食事を終えるのが体にもコルセットにも良いんだけど、鍋美味しすぎた。

今回は食欲の勝ちということで……。