H E L M I

わたしの日々のこと

こんなところで。

今日は東でも西でも大きな花火大会があった。姉は花火が大好きで、どうしても花火を生で見たいと、あちこち歩いて無料で見られるスポットを探すんだけど、今年は見つからなかったらしい。

昨日、3時間ほど残業してヘロヘロでスーパーに行ったら、めちゃくちゃ美味しそうな餃子が売られていて、「餃子! ビール!」と天啓を得たかのような気分になった。そうだ、テレビで花火中継見ながら、餃子焼こう! 早速姉にLINE。

で、今夜、餃子30個とビール持参で姉のところへ行った。餃子もビールも美味しいけど、テレビ画面の花火はやっぱりちょっとわびしい。食後の運動ということにして、あと10分くらいで終わるんじゃないかってタイミングで家を出てみた。

そしたら、ほんの10mくらい先のところに、人だかりが。え? こんなとこから見えるの? まさか。慌てて駆けつけたら、見えた。なんてこと。今まで気づかなかったのがすごいよ……。

最後のいちばん派手なところをライブで見たら、なんだかぜんぶ見た気になった。姉もご機嫌だ。よかった。