H E L M I

わたしの日々のこと

ひとり、ふんわり。

行く先々でお菓子を買っていたららまあまあの量になったので、食べ比べしようぜー! と、姉のところへお土産を持って行った。

f:id:suomi_torico:20230924224231j:image

買ったお菓子たち。一瞬で幸せになれる写真だな……。

姉は抹茶を点てる準備をしてくれていて、なぜかねこも混ざる気満々で甘えてくるし、そしてもちろんお菓子はどれも美味しいしで、とても良い午後だったな。

旅行の話をたっぷりしたら、姉からひとりでそんなに満喫出来るなんて素晴らしいね、と褒められた。実は、富山は見たいものがめちゃくちゃ明確にあったけど、金沢は「一度行ってみたい」というかなりのふんわりさ。ひとり旅ははじめてじゃないからそれ自体は全然いいんだけど、目的がふんわりしているが為に、ひとりで時間を持て余さないだろうかと、正直すこし不安だった。

でも、行ってみたら普段どおり美術館に行き、お寿司を食べ、スイーツも食べ、観光もし、御朱印もいただき、きっちり楽しんだ。行けばなんとかなるし、初めての土地はモデルコースどおりで全然楽しめる。

今度は近場で、姫路城に行こうかなと思うんだよね、と言ったら、姉がちょっと興味ありって感じだった。ふたりでも、それはそれで楽しいから行くなら一緒に行こうよ、とだけ言っといた。