H E L M I

わたしの日々のこと

聴くとはなしに。

鹹豆漿が毎日でも食べたくて(そして、「台湾グルメめぐり」のスタンプが集めたくて)、台湾モーニングに行ってきた。

急に姉を誘ったので集合時間が遅くなり、到着が9:00を過ぎてしまったら、案の定行列というか、店頭に入店を待つ人びとが。やっぱり人気のモーニングは9:00集合でも遅いんだよ……。

でも来たからには食べずには帰れない。じっと待った。こんなに待ったのははじめてってくらい、待った。

f:id:suomi_torico:20230918210042j:image

待った甲斐あって鹹豆漿はいつもどおり安定の美味しさだし、おにぎりがめちゃくちゃ美味しかった。日本のおにぎりと違って具沢山。写真のはハーフサイズなので、フルサイズはめっちゃボリューミー。

普段どおりウォーキングして行ったから、しっかり食べてご機嫌になったんだけど、こういう特定の地域や国をテーマにしたカフェあるあるで、特定の地域や国ファンのひとの、あんまり心温まらないトークが聞こえてきた。

台湾について語れることは何もないけど、わたしも気をつけよう。聴きたくなくても聴こえてくる会話ってあるもんな。