H E L M I

わたしの日々のこと

ご近所探訪。

ゴールデンウィークも後半戦。岡山から帰ってきて本を読みつつダラダラしまくり、今日は近所の「そういえばまだ行ってなかった」とか、「知らない間にできてた」いくつかのお店へ。

1店目はパン屋さん。オープンした時にすごい行列ができていて、これはちょっと落ち着くまで待とうと思ってたお店。どのパンも美味しそうで、目移りする。買って帰ったフォカッチャがとても美味しかった。

もう1店は、台湾の胡椒餅やミルク餅のテイクアウト店。いつオープンしたのか分からないけど、台湾系メディアのSNSで見て行ってきた。

20分ほど歩けば、台湾系のお店は4つくらいあるという幸せな住環境なんだけど、これからは胡椒餅食べたい時はここに行こう! と決めた。

ゴールデンウィーク後半は食べてばかり。岡山で買ってきたお菓子もモリモリ食べているので、ゴールデンウィーク明けからリセットしなきゃな。