H E L M I

わたしの日々のこと

チボリ公園跡のこと。

むかーし昔に倉敷に行った時は、駅の向こうにチボリ公園があった。コペンハーゲンチボリ公園を継承した公園で、のんびりとした場所だった。

せっかく来たし乗っておくか、と、友達とふたりで乗り込んだ観覧車。動き出した後で、実は両方が足場のしっかりしない高所がまあまあ苦手と分かり、無言で一周したのがメモリー

そこは今どうなっているかというと、アリオ倉敷と三井アウトレットになっている。

f:id:suomi_torico:20240504145942j:image

かろうじてからくり時計は残っているけど、故障中とのこと。早く修理してあげて……。

そっか、こんなになってるんだなあと、チボリ公園の亡霊を追いかけて三井アウトレットまで行ったら、ありがたいことにセールをやってたので、スニーカーを買ってしまった。

おかげででっかい紙袋を持って岡山に行く羽目になったんだけど、お安く買えたので良しとする。