H E L M I

わたしの日々のこと

服部菓子店のエッグタルト。

今年のゴールデンウィークは、あちこちで様々な規模の蚤の市、オープンエアマーケット、手作り市みたいなイベントが開催されている。

わたしが行ったのは、大阪市北区中津で昨日から明日まで開催の露地庭市。服部菓子店のエッグタルトがどうしても食べたかったので、オープン時間にあわせて行った。

f:id:suomi_torico:20240429065142j:image

マカオで食べたエッグタルトがとても美味しかったので、土台がタルトではなくパイのエッグタルト(ややこしい)が食べたいなあと思いながらうっとりInstagramを眺めていたら、エッグタルトを持っていきますという服部菓子店のポストを見つけた。

行こう。買おう。で、買ってきた。美味い。行ってよかった。買ってよかった。ちょっと温めると、卵強めのカスタードクリームがほんのり温かくなって、幸せ。

ありがたやなエッグタルトだった。