H E L M I

わたしの日々のこと

近所にパン屋さんが。

近所にパン屋さんが出来た。あるっぽいとは風の噂に聞いてたけど、通勤途中のひとが袋を持って歩いているのを見かけて、先日やっと場所が分かった。

せっかくなので入ってみて、美味しそうなのをふたつほど購入。何時オープンなんですか? と訊ねたら、まだオープン前の時間だった。オープン前とは言え、店内ではずっとパンを焼いているので、焼けてる分から買って行ってくれる分にはありがたいからと店は開けているらしい。

お昼に食べたら期待を上回る美味しさだったから、連休中も朝から買いに行ってしまった。焼きたてのパンってすごくいい。バゲットとか焼いてくれると、さらにいいんだけどな。

f:id:suomi_torico:20240214230608j:image