H E L M I

わたしの日々のこと

お粥さん。

そう言えば、連休中にお粥を食べに行ったんだった。インフルエンザで寝込んだ時に、友達がレトルトのお粥をたくさん送ってくれて、お粥って美味しいって再発見した。以来、機会があれば食べてる。

これは蒸し鶏のお粥とトッピング類(ザーサイとか)、焼売、そして豆花のセット。お粥、すごく美味しかった。

f:id:suomi_torico:20240214230906j:image

お米からお粥を炊いてみたい。炊飯器でお粥を作れるから、いつかやってみようと思ってはいる。さつま芋があるから芋粥もいいかもしれないな。

レシピを見ると夢が広がって、なんだか急に豊かになった気がする。まだ、何も作っていないのに。不思議だな。