H E L M I

わたしの日々のこと

下がって嬉しい。

腎臓を保護するために飲み始めたお薬の効果で、血圧が下がった。毎日血圧を測ってノートにつけているんだけど、それも安定していていい感じらしい。

記録するツールにはアプリもあるらしく、どっちにしますか? と訊かれて、ノートにします! と即答した。だってその方が忘れない気がするし、やってる感も出る。

かかりつけ医さんは、めちゃくちゃわたしを肯定して褒めてくれるので、褒められると調子に乗って頑張ろう! ってなるわたしには相性ぴったり。

血圧が下がり過ぎてフラフラってこともないし、次は1ヶ月後。そのあとまた1ヶ月後くらいに採血の予定。もっと数値落としたい。

めちゃくちゃご機嫌で帰ってきたら、野菜が届いた。とうもろこしに、茄子に、ブロッコリーに……。茄子は週末にたくさんカポナータを作る。とうもろこしは早速とうもろこしご飯を炊いた。糖質and糖質だけど、季節のものを食べるのは体にも良いはず。(食べ過ぎなきゃね!)

明日からまた忙しくなるから、しっかり食べてしっかり歩いて、がんばろ。