H E L M I

わたしの日々のこと

陽性だから行けないと。

ほぼフルリモート勤務の友達から、コロナウィルスに感染したと連絡があった。月に何回か、それこそ印鑑もらうために出勤する程度なので、おそらくそこで感染したんだろう。

コロナ、まだまだ収束してないんだってよく分かる。たった1日、電車に乗って通勤したら感染した。それくらい、コロナウィルスはその辺に居るんだ。もしかしたら、感染者も。

わたし自身は、暖かいところから帰ってきて、風邪をひいてしまったのがまだ治りきらず、痰と鼻水が少し残ってる状態。自分では気をつけていたつもりだったけど、寒暖差には勝てなかった。そういうのも含めて、流石にちょっと気を抜いてしまいそうになってたことに反省。

友達から連絡がきて、陽性だったと聞いてから、自衛しなきゃの意識が高まった。まだマスクは手放せないし、夜寝る時もこれでもかと暖かくしよう。

いい加減収束して欲しいな。