H E L M I

わたしの日々のこと

島ごとにひとり。

マスク着用は自己判断で、となって、わたしも商業施設や映画館、公共交通機関以外では、割とマスクを外すようになった。

でもコロナウィルスが過去のものになったかというとそんなことは決してなくて、職場でコロナ陽性のひとは出続けている。

前だったら大騒ぎでPCR検査の予約をして、自宅待機になったりリモートワークになっていたのに、なんだか嘘みたいというか、遠い昔のことに感じるというか。

今日も、陽性で休んでいた人が復帰したと思ったら、別の人が体調不良で休んでいて、こんな感じで各島ひとりくらいずつ、順番に体調を崩していくのだろうか。

今更感染したくないな。だけど、どこで誰から感染するかも分からないし、感染したらしたときと思うしかないのかな。そのためにワクチンも打ったわけだし。

いつまで続くのかコロナ禍よ。そろそろいいんじゃないのかな。