H E L M I

わたしの日々のこと

周回遅れのすき焼き。

精をつけろと、姉がすき焼きをご馳走してくれた。年に何回か、姉はすごく良いお肉を手に入れてくるので、その時はすき焼きをする。ご相伴に与るばかりだ。年末に倉庫の片付けをしたら鉄鍋が出てきたとかで、今回はお鍋も素敵な感じ。

f:id:suomi_torico:20230109210351j:image

今日はどういうわけか猫たちも大サービスで、抱っこしろ! 抱っこしろ! と寄ってきた。ウハウハだ。年末も年始も全然会えなかったから、インフルエンザで寝込んだ分も思いっきり吸った。猫のお腹は太陽の匂いがする……。

まだ本調子じゃなくてあんまり食べられなかったけど、すき焼きはとても美味しかった。ほんと、世間の皆さまがお正月に食べるものを、わたしは今食べてるって感じ。周回遅れにも程がある。いっそ、今からお餅を買ってきて雑煮を作ろうかとすら思う。いいな、お餅。安くなってるかな。