H E L M I

わたしの日々のこと

果物の食事。

あれが高いこれが高いと言いながら、たまにはちゃんと美味しいものに対価を払いたい。適当な食事じゃなくて。

で、シャインマスカットとレーズンリエットのオープンサンド。ピンクペッパーが可愛くて、もちろん美味しい。

f:id:suomi_torico:20231009232058j:image

ここの季節ごとのオープンサンドは、本当に季節に1回行って食べている。初めて行った時にスタンプカードを作ったけど、そういう理由でなかなか貯まらない。

ほほ3ヶ月に一回のペースで押されたスタンプカードを見ながら、今朝は姉といっぱいになるのは多分来年だね、なんて話した。

果物が好きなので、その時期にしか食べられないものに弱い。不思議なことに、ケーキだとかタルトだとかパフェだとかのデザートよりも、食事として楽しめるものに、より惹かれる。

次の果物はなんだろう。去年は柿だったみたいだから、今年も柿かな。柿は一二を争うくらい大好物だから、柿だといいな。