H E L M I

わたしの日々のこと

ご褒美モーニング。

年度末、忙しくないわけではないのに、有給休暇も使わなければならない。ちょいちょい取ってはいるけれど、どう言うわけか、ここのところ休む日に限って雨が降る。

雨は嫌いではない。でも、外出しようという気力を著しく奪う。家でやりたいことがある時はいいけど、久しぶりに美味しいモーニングを食べたいな、なんて時にはがっかりしかない。

今日も雨が降って、でも、どうしても外出しないといけなかったので、どうせならそのついでに前から行きたかったカフェに行こうと決めた。

f:id:suomi_torico:20230323203914j:image

というわけで、Instagramで見てズキュンだったこのグッドルッキングトースト、めちゃくちゃ美味しかった。デコポン、グリーンアスパラガス、チーズ、生ハムにアーモンドスライス。そして、刻んだパセリがとてもいいアクセント。カフェというか、コーヒー屋と紹介した方がいいお店なので、コーヒーも当然美味しい。

「モーニング」と聞いて想像する価格じゃない。だけど、とにかく美味しいので、自分へのご褒美にまた行こうと思う。休日にわざわざ出かけて食べたくなるんだから、それはもう十分ご褒美に値するでしょ。スタンプカードも作ってもらったので、早くスタンプ満タンにしたい。