H E L M I

わたしの日々のこと

なんてことなく。

連休が始まったけど、初日は普通に習いごとに行って、なんて事のない日。

最後のたけのこを使い果たすべく、お肉も買って帰り、たけのことお肉で炊き込みご飯を作った。こういう時、本当は牛肉がいいんだけど、高いから豚肉にした。わたしは豚肉しか勝たん派だけど、牛の方がいいときもある。

ご飯を炊きながら、ブラックキャップの置き換え。 思いつくまま、時代も何も雑多に好きな曲を1曲ずつ気が済むまでリピートしまくってる最中、何故か突然Mando Diaoだ! と盛り上がり、1stと2ndをリピート。ライブ行ったの懐かしいな。

その後はずっとYouTubeで0.1gの誤算のチャンネルを観てた。あの治安の良さは本当にすごい。あんな形でYouTubeに出ちゃったら、ギャのひとたちも下手なことはできないし、元々治安良いんだろうけど抑止力になって更によくなるんだろうな。

この流れで書いてしまうと、最前列で柵の前にいても、胸の下に肘を入れてきて後ろに押し除けようとするひととか、実際居たからね。

という感じでなんということなく過ごした連休1日目。