H E L M I

わたしの日々のこと

人参セット。

ゴールデンウィークにどこかに行こうと思い、色々迷って行き先を決めた。うっすら決めてはいたけど、いつ行くか、どの便で行くか、どこに宿泊するか、など、決めなければ旅行にならないことも全部決めて予約したから、見えない人参が目の前にセットされた気分だ。

しかし、行楽シーズンの宿泊費の高騰がエグい。それで行き先が制限されるくらいには影響がある。1日違うだけで変わる宿泊代を、日付を行ったり来たりして決めたからまあまあ抑えられたとは思う。でもこれが日時指定のイベント(ライブとか観劇とか)だったら、泊まるか夜行バスかの2択になるから結構しんどい。

足と宿を決めたら、あと行った先でどう過ごすか。GoogleMapsにどんどんピンを打ちながら考える。ガイドブックも好きだから、週末には図書館に行こう。