H E L M I

わたしの日々のこと

春IKEA。

IKEA鶴浜店行きのバスが交通系ICカードに対応するようになったと聞き、地味に嬉しい。地味にどころか、本当はめちゃくちゃ嬉しい。

citybus-osaka.co.jp

運転免許を持っていない民なので、大阪のIKEAへはバスで行くしかない。有料なのはいいとして、IKEAには往復運賃420円を確保しないと行けなかったんだ。それが4月からはPiTaPaで乗れる。財布の中の現金を気にしなくても行ける。めっちゃ助かる。

路線も、発着が謎に難波からと梅田からの二路線だったのが集約されて、梅田発難波経由になった。それはそんなに影響ないけど、もう一つ嬉しいのが梅田のIKEAバス乗り場が変わって、分かりやすくて行きやすくなった。

東京みたいに都市型のIKEAが大阪に欲しいと、ずーっと思ってるけど実現しないから、とにかく行きやすくなるのはなんだって嬉しい。

今度はいつ行こうかな!