H E L M I

わたしの日々のこと

柴舟小出の生姜サブレ。

やっと。今日になってやっと、同僚たちにお土産を渡した。ほんとマジで雑談とかする時間が取れなくて、あわあわした。

手渡したのは柴舟小出の生姜サブレ。餡子が苦手なひとがいるから、これが良いかなと思って買ったんだ。全部配ってしまって自分の分がなくなってしまい、食べてないんだけど(痛恨)、多分ぜったい美味しいはず!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 柴舟小出|和菓子|金沢土産 (@shibafunekoide)

www.instagram.com

手渡したうちのひとりが「スオミさんのくれるお菓子って特別な感じがして、いつも凄く嬉しいです」とか言ってくれて、やだーなにそれーむしろこっちが嬉しいーと、デレてしまった。本当は食べて感想を書きたかったんだけど、同僚たちが喜んでくれたから良しとする。

ありがたいようで微妙なことに、梅田に行けばどこかしらのデパートに地方の名店が出店してて、梅田阪急に行けばあるらしいんだ、柴舟小出も。いや、ありがたいんだよ、ほんと。でも、金沢まで行って買ってきたものが、梅田で買えるって思うと、ほんのちょっぴり「ンンンンン」って気分になってしまうのよ。

まあ、今回は生姜サブレ食べられなかったから、買いに行きますけどね。あると良いな。