H E L M I

わたしの日々のこと

IKEA梅田ポップアップ。

IKEAのポップアップストアが、大阪梅田に期間限定オープンする。去年、心斎橋でもポップアップしてたけど、梅田にIKEA、すごくいい。

東京には都市型のストアが何店舗かあって、カフェもあるのが羨ましくて、いまやってる梅田の北側開発でIKEAが梅田にできればいいのにと思っていた。

大阪のIKEAはとにかく遠い。大阪市内にあるとは思えないくらい、遠く感じる。自家用車があればそうでもないのかもしれないけど、バスで行くと体感めっちゃ遠い。

IKEAで家具を買ったことはなくて、ほぼほぼ消耗品しか買わないんだけど、ニトリと何が違うねんと言われたらぐうの音も出ないんだけど、手っ取り早く北欧を感じられるので、つい行ってしまうの。

オープンが楽しみだし、なんだったらどこかに常設で入って欲しい。イーマとかブリーゼとか、かなり寂しいことになってるらしいから、いいんじゃないかと思うんだ。どうかな?