H E L M I

わたしの日々のこと

アリス、金曜まで待ってて。

大阪市のハルカス美術館で開催中の『アリス— へんてこりん、へんてこりんな世界 —』。イギリスのヴィクトリア&アルバート博物館(V&A)で開催していた時から、この企画日本にも来ないかなぁと羨ましく思ってた。来たら勇んで行くはずが、「前売り券を買いそびれた」からの「会期が長い」コンボでのんびりしている内に、気づけばあと4日で終わってしまう。なんてこと!

www.ktv.jp

火曜から金曜は20:00までオープンしているので、行こうと思えば平日にだって行けた。何も予定のない有給休暇だって取ってた。わたしは何をしていたんだ。ほんと、トホホって気分だ。

平日に行くとしても、もう明日か明後日しかない。明日はたぶんめちゃくちゃ忙しいから、疲労困憊で展示に集中できる気がしない。かと言って金曜はわたしと同じ駆け込みの人が多そうな気もする。最終日の日曜なんて鬼混みしそうだしそもそも予定がある。土曜……土曜日の夕方……? いややっぱり平日に行こう。

明日、元気が残っていたら。もしダメなら金曜。アリス、必ず行くから金曜まで待ってて。(わたしへ、絶対見たい企画は前売り券を買いましょう)