H E L M I

わたしの日々のこと

自分本位にしかなれない。

今日はちょっと嬉しいことがあった。いつもなら月で一番忙しい日のはずなのに、何故か今月は拍子抜けするくらい余裕があって、おかげでアレもコレも出来てしまう。

新しく放り込まれた仕事の方も、明日でひと段落つく予定。1週間前には目処もつかなかったのが、明日で終わると言える喜び。こんなボリュームで月次業務って、ほんと狂ってるな….とうんざりはしてるけど、今月はもっと効率よく出来るはず!

覚悟してた忙しさから程遠かったから、あまりに無駄が多いこの業務を、標準化できないだろうかと考えた。意外と出来そう! と閃くものもあった。同僚はここまで? と思うほど言われたことしかしない。しないと言うより出来ないみたい。だったら、出来るようにしようじゃないか。

全部自分のためだ。仕事がスムーズに進むように、自分が楽をできるように。仕事の時のわたしは特に自分本位。それが一番やりやすい。