H E L M I

わたしの日々のこと

良かったこと。

今日の良かったこと。友達の手術が無事終わった。仕事放棄してる同僚の後任が決まった。ゴールデンウィーク明けに着任する。あすけんに褒められた。読んでる本の物語がますます盛り上がってきた。

朝イチの手術だったのだけど、終わったよと連絡くれるまで、こっちからは控えようと思っていた。夜になってピコーンと元気なメッセージが届きひと安心。しばらく入院するので、ゆっくり心と体を癒して欲しい。

後任の人は、良くも悪くも生真面目なひとだと聞いた。わたしは大変ながらまあまあ楽しく仕事できてるけど、今の職場環境は決して良いとは言えないので、この雰囲気に馴染むかな? と、別の同僚は心配している。雰囲気もそうだけど、今月しっちゃかめっちゃかになっている業務は手順書が無いので、それを覚えてもらいながら業務シェアするのって難しいだろうなあ……。

あすけんは、褒めてはくれたけど運動が少ないことを指摘された。手っ取り早く歩けと言うけど、歩くと帰宅するのがもっと遅くなる。今月定時で退勤できたのは3日くらい? という有様で、歩きながらおにぎり食べた日もあるけど、その頃はまだまだマシだった。今は業務が佳境を迎えていて、あとひと息で終わる。来月からは頑張る。ゴールデンウィーク中だって、頑張って歩く。

今読んでいるのはこの本。待望の吸血鬼出現にめっちゃたぎる。月末まで一気に読んじゃいたい。

今日はそんな感じ。早めに寝よう。