H E L M I

わたしの日々のこと

ちょっと嫌な感じ。

案の定仕事が忙しくなってきた。ゴールデンウィーク明けに着任した同僚とシェアしないといけない業務があるんだけど、それもなんだかもういいかなという気がしてきた。

ひとりでやる方が気楽だし、どういうわけか、わたしが残業三昧していたのを好き好んで残業していたと思ってたらしく、それを聞いた時、なんかちょっとカチンときたというか。残業すれば、そりゃあ給料は増える。でも体はしんどいし、食事だってぐちゃぐちゃになるし。避けられるのならしたいわけがないだろう、残業なんて。

誰かが適当なこと吹き込んでるのかなとも思ったけど、それにしたってなあ。独身でひとり暮らしでお金が必要だから、喜んで残業してる、みたいに思われてるとしたら、めっちゃ嫌だ。嫌すぎる。憶測でものを言うのはよくないと分かってるけど、本格的に業務シェアしたら、自分だって残業しなきゃいけない時は絶対来るのに、なんか他人ごとな感じで。……嫌な感じだ。

けど、やってもらわなきゃいけないことがあるにはあるので、明日あたり時間を作るか。はーーー。ほんとはひとりが気楽なんだよ、何ごとも。