H E L M I

わたしの日々のこと

ミスマッチだったんだ。

ちょっとびっくりしたんだけど、業務をシェアしている同僚、本当は扶養の範囲内で働きたかったらしい。先月は本当に忙しく、彼女も残業してたから、てっきり残業OKの人なんだなと思っていたら、実はそうではなかった。

前任者が月60時間は残業していた業務の後任に、扶養の範囲で働きたい、みたいなひとをアサインするってどういうことかと。思わず「は?」と声が出てしまった。残業0でどうにか出来る業務じゃないのは分かっているのに、恐ろしい。

ここのところ、残業も増えてるし、メンタル的にもしんどいらしいと聞き、こりゃあ3月末終了もあり得るなと思った。と同時に、ミスマッチだったんだなと色んなことが腑に落ちたよ。