H E L M I

わたしの日々のこと

いのたに。

近所のラーメン屋とか、姉の家に行く途中にあるラーメン屋とか、とにかくラーメン屋って行列が出来ているイメージ。全部のラーメン屋が行列の出来る人気店ってわけじゃないんだろうけど。

……などと、ラーメンに興味ありません風な書き出しのくせに、今日は徳島で食べたラーメンの写真。他県からきたライダーさんとかお店の外で写真撮ってるひとも居て、ここのラーメンを目的に徳島に来る人がたくさんの人気店なんだなあって、入店前からわくわくして入店した。

f:id:suomi_torico:20231107235028j:image

中華そば いのたにのラーメン、チャーシューじゃなくて甘辛く味付けされたお肉が乗ってた。これに生卵をトッピングしたり、白ごはんと食べてるひとが多かったな。わたしはベーシックに、トッピングの増量もせず食べた。見た目よりグイグイ飲めてしまうスープ、めちゃくちゃ美味しいのに、塩分怖くてぜんぶ飲めなくて残念だった。くう。

ほんと美味しかったので、ずっとラーメン美味しかったね! って友達に言い続けてしまった。あんまり並ばずにすんなり座れたし、ご縁があった感も嬉しい。また行きたい。