H E L M I

わたしの日々のこと

『ひらりと、秋』。

徳島に友達が住んでいる。コロナでなかなか会えなかったので、随分ぶりに遊びに行ってきた。足をのばして四国水族館にも行ったけど、徳島市内も楽しんだ。

絶対行きたかったのが茜庵。店内で上生菓子がいただける喫茶コーナーがあるの。色付いた落葉を表現したお菓子『ひらりと、秋』。小豆がしっかりしていて、とても美味しかった。お菓子は抹茶といただくんだけど、最後に温かい柚子ジュースが出てきて、それがまた美味しくて。

f:id:suomi_torico:20231105194840j:image

地元民の友達も初めての体験で、2人して大満足だった。ゆうたまといろどり餅を買って、さっきいろどり餅を食べたんだけど、美味しかった……っ! 色も本当にきれい。幸せ。

f:id:suomi_torico:20231105194345j:image

徳島の和菓子も美味しくて、嬉しかった。また行こう。