H E L M I

わたしの日々のこと

林檎。

京都に行ったので、絶対に買いたかったものを買ってきた。どん!

f:id:suomi_torico:20231119235414j:image

亀屋良長の「林檎」。中はキャラメルりんご餡。練り切りの外側の色味が絶妙に林檎だし、寒天でコーティングされて艶々。とってもジューシーに見える。実物はこの写真の何倍も可愛い。

もちろん味もめちゃくちゃ美味しくて、甘さの最後にちょっとした酸味がしっかりあるの。そういう所も林檎って感じでたまらない。

京都駅の伊勢丹で買ったんだけど、上の美術館でユトリロを見てもう一回地下階に行ったら、すでに売り切れていた。先に買っておいて良かったな。

何せルックスが最高だから、見たら手に取って味わいたくなる。そりゃあ売り切れもしますわ。そして美味しい。何回でも言う。美味しい。めちゃくちゃ美味しい。

来年、本店のお菓子作り教室に行きたいから、京都の友達に声掛けてみよう。