H E L M I

わたしの日々のこと

京都で紅葉。

昨日は京都で紅葉を見た。紅葉が目当てだったわけでは無いんだけど、せっかくだしどこかで見られないかな? ということになり、ランチをしたカフェの近くで紅葉の見頃をチェック。30分ほど歩いた所に、今が見頃のスポットを見つけた。

f:id:suomi_torico:20231120221127j:image

もうあとしばらくしたら12月だと言うのに、まだまだ色付かない葉っぱたち。そりゃあそうだよね、寒いと思ったら暑くなって、毎日今日何を着れば?? ってなってるのと同じ。葉っぱだって紅くもなれない。

f:id:suomi_torico:20231120221943j:image

そんな中、こんなに綺麗な紅葉が見られて、ラッキーだった。紅葉を見ると、秋の仕事を終えたなって気持ちになる。心置きなく冬を迎えられる、みたいな。

f:id:suomi_torico:20231120222142j:image

これはまさか桜? と思ったら、友達は「アーモンドじゃない?」なんて言う。アーモンド? そうなの? どっちなんだろう。ていうか、もしくは別の花? 不思議空間だった。

存在したのかも怪しい2023年秋、終了。心はクリスマスマーケットへ移ろう。