H E L M I

わたしの日々のこと

推しスコッチエッグ。

台風、すごかったね。今日は1日引きこもり。まあ、施設が軒並み休業してるのに、電車に乗ってどこに行くというのかという話で。もちろん電車も運休だし、はなからどこにも行けなかったけど、それでよかった。

と言うわけなので、今日はこの間友達と行った、ブリティッシュ・パブの「食べて行った気になる」美味しい写真を。

f:id:suomi_torico:20230815203513j:image
f:id:suomi_torico:20230815203516j:image

他のも美味しかったけど、スコッチエッグが特に美味しかった。この前イギリスに行った時、「これがわたしの好きなスコッチエッグ」に出会った。元はというと、友達が頼んだのに口には合わなくて、ちょっと分けてもらったのがめちゃくちゃ美味しかった。それが、わたし好みの味だった。翌日別の場所でも食べたけど、やっぱりあの味が良かった……ってなってから、はや数年。

スコッチエッグが食べられると聞いていそいそと出かけて、超絶ガッカリしたこともある。一度なんて、黄身が全部流出していて、白身の中が空っぽだったことも。あれはひどい。ひどかった。

このスコッチエッグは、まず卵が理想的な状態。硬めの半熟。そして、卵を囲むお肉にハーブがめちゃくちゃ効いてる。美味しい。大好き。コレが食べたかった!

ふたりでガッツリ食べてたっぷり飲んで、また来ようね! ってなった。ビールは3杯いただきました。ああ、イギリス行きたい。