H E L M I

わたしの日々のこと

ウォーキング&モーニング。

「食べて行った気になる」を高らかに掲げ、英国だ北欧だとカフェやパブに出かける我ら。今朝は「食べて行った気になる台湾編」ということで、台湾の朝食をテーマにしているカフェに行ってきた。

たまにふらっと入って、鹹豆漿だけ食べたりってことはあったけど、モーニングをしっかりいただくのは久しぶりかも。人気店なのに、並ばず入れてよかった。

f:id:suomi_torico:20230814194009j:image

f:id:suomi_torico:20230814194015j:image

ちょっと酸っぱい鹹豆漿、モチモチ美味しい蛋餅、そして、パイナップルケーキ1/2に好きなドリンクと豆乳。久しぶりだけどとても美味しかった。

「鹹豆漿の素」みたいなのがKALDIで売ってて、それもそれで美味しいんだけど、やっぱり油條がないと物足りなくて。なので、鹹豆漿が食べたくなるとここに行くって感じ。

食べて行った気にはなれたけど、ますます台湾に行きたくてたまらない。ヨーロッパにも行きたいけれど、まずは2泊3日でサクッと台湾。できれば、今年中に行きたい。