H E L M I

わたしの日々のこと

馬拉糕vsマスク。

馬拉糕が食べたいと思い、カルディに寄った。目的はこれだ。

www.kaldi.co.jp

馬拉糕、前は蒸しパンの並びでよく見かけた気がするんだけど、あんまりと言うか、わたしの生活圏ではまったく見かけない。カルディは鹹豆漿の素も出してたし、いいな、そういうとこ好きだぜ、と思う。

で、その店内で、ものすごく酷い咳をしているひとがいた。思わず振り返るほどの咳で、実際振り返ってみてしまった(失礼)。普通だったら、あらお大事になさってね、で済む話なんだけど、そのひと、マスクを手首に着けていて、いわゆる咳エチケットってやつをガン無視というか、いや、マスク。

店内のあちこちで咳をしまくった挙句、レジでも咳き込みながら店員さんにめちゃくちゃ話しかけていて、いや、その手首のマスク。

なんだかどうにも嫌な気分になってしまって、帰宅後そのままの勢いで入浴してしまった。まだまだ春にはなりきらない気候だし、風邪もひきたくないもんね……。