H E L M I

わたしの日々のこと

まるっと荒天。

春分の日、めちゃくちゃ寒かった。一日中強風に雨で、出かけるつもりだったけど全部中止。馬拉糕も作らず、ひたすらゴロゴロしていた。

チラッとお天気アプリを見たら、雪のマークも見えたしこんな荒天の日はお家でぬくぬくすべし。

でも、馬拉糕くらいは作るべきだった。作ってもいいんだけど、パウンド型や耐熱容器はあるけど、なんとなく耐熱ボウルで作りたい。でも耐熱ボウル(ガラス)を持ってないんだよね。ひとつ欲しいなと思っているので、まずはそれを入手してから、と思ったり。

思うのだけど、やっぱりパウンド型でもいい気がする。切り分けた時の形やらサイズ感やらが、四角いといい気がする。

耐熱ガラスのボウル、本当に欲しいのは欲しい。迷うな。