H E L M I

わたしの日々のこと

馬拉糕はすぐそこに。

今日も寒かったね。雪が降って、ただ寒いだけじゃなかった。ねえ、こっち雪降ってるんだけど! と友達にLINEをしたら、こっちは吹雪いてるよ! と返ってきた。豪雪地帯恐るべし。

寒い時は肉まんだよなーとファミマに入ったら、残念ながら肉まんは品切れで、そのかわりになんと馬拉糕があった。そう言えばファミマ、台湾カステラもやってたわ。実は台湾カステラのミックス粉もうちにはある。あの台湾カステラと言えば! なフワフワを作るには電動泡立て器が必要らしく、それで頓挫してるけどね。

さておき。そうか、馬拉糕はこんな近くにいたんだね。こんな、家から徒歩数分のところに。いつもセルフレジ使ってるから気付かなかったよ。せっかくミックス粉買ったから、勿論作るけど。そっか、あったんだね。(あ、レーズン買ってこなきゃ。)