H E L M I

わたしの日々のこと

無印週間。

もうそろそろ終わりかけだけど、無印良品の「無印週間」。開催が近づくと、今回は何を買おうかなとワクワクする。そんな大きな買い物はしないけど、そろそろ買い足そうと思ってたストックや、そろそろ買い換えようと思ってたものをリストアップするのも楽しい。

開始早々のレジの混雑はエグくて、しかも無印が入ってる商業施設のポイントアップも重なったりして、毎度毎度のお祭り騒ぎ。いつ行くかも結構考えたりして。

色々買って、貯まってたポイントを全部ぶっ込んで、半額くらいの支払いで済ませたあと、何気なく姉に「無印週間始まったね!」とLINEをした。気づいていないかもしれないし、ちょっとした親切心で。

もう行ってるかなと思いつつ、届いた返信を見て、トホホな気分に。スタートを1日間違って、前日に買い物してしまったらしい。前もそんなこと言ってたな……。しっかり、姉。