H E L M I

わたしの日々のこと

キッザニア気分とお弁当。

ゴールデンウィーク初日。実はつい1週間くらい前まで、特に予定もなかった。姉が毎年春にねこ達を健康診断に連れて行くのだけど、2匹を一緒には連れて行けないから困ると言うので、今年はわたしも出動。2人と2匹で動物病院に。大人のキッザニア、ねこ飼ってるひと体験だった。

お礼にランチでもと言われて、先週行ったようなイベントが別の場所でもやっていたので出かけた。食べものがメインらしく、姉は「買いたいベーグルがあるよのねえ」と言ってたので、多分前からチェックしててひとりでも行くつもりだったみたい。

所狭しといろんなお店が出店していて、何を見ても美味しそう。現場で食べても良かったけど、人も多くて混雑していたから、とても美味しそうなお弁当をお持ち帰りすることにした。実際すごく美味しくて、リアル店舗にも行きたくなった。

f:id:suomi_torico:20230429225259j:image

お弁当は姉が買ってくれたので、わたしはデザートに豆花を。シンプルなのに奥深い味が大好き。

f:id:suomi_torico:20230429225412j:image

あと、会場の奥に山羊がいたので写真撮らせてもらった。名前はヒロシくんというらしい。

f:id:suomi_torico:20230429224723j:image

午前中はめちゃくちゃ良いお天気だったのに、午後過ぎから降り出した雨がなかなか凄いことになってる。明日は美術館にでも行こうかな。