H E L M I

わたしの日々のこと

かわゆカップ。

お出かけ日和だったので、姉に誘われてイベントへ。古いアパートを改装した商業施設に、世界の雑貨やお菓子などが集まるというもので、姉はレトロ雑貨、古布、籠、器、そして焼き菓子が好きなので、大層張り切っていた。

わたしもひとつ、旧東ドイツのものらしいカップを買った。かわゆい。サイズもかわいくて、ちょっと小さいからモズク酢とか入れようかしら。

f:id:suomi_torico:20230423220353j:image

ランチは魯肉飯。あすけんには「脂質が多い」と言われた。まあ確かにそうだとは思うけど、よく見てよ。お肉の何割かは高野豆腐なんだよ……。とあすけんに語りかけるヤバい女。

f:id:suomi_torico:20230423213400j:image

そんな厳しく摂生出来てはないけど、今日はランチ&デザートになることは分かってたので、姉の家にも徒歩で行った。往復で7,900歩くらい。先月までは休日一歩も家から出ない日もあったことを思うと、すごい変化だ。

姉の猫たちも今日はご機嫌で甘えてきたので、もふもふしまくった。来週は猫を健康診断に連れていく約束をしてるので、ピロリ菌の除菌、ひどい副作用が出ないように祈る。