H E L M I

わたしの日々のこと

『グッド・オーメンズ2』。

『グッド・オーメンズ2』を観終えたところなんだけど、なんというところで終わるの。これ3がなかったらどうしていいか分からないし、あるとしたら(いや、無いと困るんだけど)観るまで死ねないってやつじゃない?

お互いずっと一緒に居たいのに、その方法のチョイスがすれ違ってて、やだもうこんなのつらい。なんなのクロウリー。あんたそんなひとだった?(人じゃない)

「天使と悪魔のバディもの」としか観てなかったから、こんな形で愛がブッ込まれると思ってなくてそれはそれは衝撃的だったんだけど、ああそうだったのかそうだったんだね、と納得したというか、わたしがひどく鈍感なのかな……。

シーズン1の時は、「なんかちょっと取っ付きにくいけど普通に面白かったよー」程度だった。2観終えて、やっぱり頭空っぽにして楽しめるような分かりやすい作りでは無いけど、3はいつ観られるのかとソワソワしてしまう。

10日までの再生回数がどうのというのを呟かれているのを見たけど、間に合わなかった……申し訳ない。けど、観たし! もう一回通しで観るし! シーズン3、なにとぞ!