H E L M I

わたしの日々のこと

50周年。

朝、ラジオを聴いていたら、AEROSMITHがデビュー50周年だとDJが言ってたの。50周年……(じわじわ)

この人らもう40代なんだよ? あと何回観られるか分からないんだよ? なんて言いながら、読売新聞の下の方の来日公演の広告見てたあのころのわたしに教えてあげたい。やつら、そのあと30年は元気やぞと。

わたしがAEROSMITHに出会ってから、35年くらいか。大阪城ホール2日間、大阪ドームでのカウントダウン、とても懐かしいな。いつだったかの大阪城ホールで、ジョー・ペリーにハッピーバースデーを歌った。その日だったか別の日だったか、『Big Ten Inch Record』をやってくれて、倒れるかと思うくらい嬉しかった。

大阪ドームで観た時は、まさかドームでモニター観をなくていいような席に恵まれると思ってなかったから、めっちゃ近い! トムめっちゃ近い! と始終大興奮だった。

めちゃくちゃライブのかっこいいバンドなのに、近年は全然観る機会がなくて寂しい。来たって、チケット代高すぎて白目むいてスルーしそうだけど、いや、今から備えておけば良いのか。50周年、何かあるのかな? あると良いな。