H E L M I

わたしの日々のこと

ジョジョアニメ展行った。

そろそろカテゴリを作った方がいいかな? と思ったけど、日々の雑談ばっかりでバラエティに富んだことも書いていないので、やめた。

今日は「ジョジョの奇妙な冒険 アニメ10周年記念展」に行ってきた。わたしは5部、友達は4部までしか観てないけど、すごく楽しみにしていたしもちろんとても楽しかった。

入場特典のカードは承太郎さんだったから、承太郎さん推しの友達と交換。入場前からわくわくさせてくれてありがたい。アニメの設定資料とか、映像とかパネルとか、所狭しと展示されていて、写真であれば撮影OKなのでアワアワしながら写真もバチバチ撮った。

f:id:suomi_torico:20221227194050j:image

友達はずっと承太郎さん、承太郎さんと、隙あらば承太郎さんの写真を撮っていた。やはり推しの写真は何枚でもほしいから、何となく人だかりの量でこの回の人気No.1は誰というのがわかってしまう感じで、わたし達の回は仗助くんとミスタが人気っぽかった。

わたしは5→4→3→1→2の順に好きで、推しはブチャラティ。年表の「ブローノ・ブチャラティ、誕生。」という文字列だけで胸が締めつけられる。帰ってきてからも、ブチャラティの設定資料を拡大してニコニコしている。ブチャラティチームの集合写真、ちゃんとフーゴもいて泣けた。あと3部の花京院くんも好きなので↓はめちゃくちゃキュンときた。

f:id:suomi_torico:20221227195219j:image

盛りだくさんの資料全部をじっくり見る、というのはなかなか難しいけど、このボリューム、構成、やっぱり行けて良かったな。友達にも5部観てほしいから、またAmazon Primeに帰ってくるのを待ってる。

そして、さーて、今夜も『岸辺露伴は動かない』だ!