H E L M I

わたしの日々のこと

『恥知らずのパープルヘイズ』

そう言えばわたし、最近やっと『恥知らずのパープルヘイズ』を読んだんだった。

その後が一番気になるフーゴの物語。すごく良かったな……(じんわり)。パープルヘイズって、ほんと「死なば諸共」というか、本体であるフーゴにすら危険が及ぶ殺傷能力を持ったスタンドで、誰にも制御できないし使い道にも困る。

そのパープルヘイズを進化させるとともに、過去の自分の行動やナランチャの言動を紐解き成長するフーゴ、やっぱり誇り高きブチャラティ最初の部下だ。

あと、トリッシュブチャラティのお母さんと出会うのも、めちゃくちゃじーんとして、ぶぢゃらでぃぃぃぃ……ってなった。うおーん。

なんかさーやっぱり、ブチャラティナランチャアバッキオも生きていて、護衛チーム健在のままパッショーネを乗っとるパラレル世界の5部が見たいなぁとか思ってしまうの。チラッと思ってしまうの。4部なんか主要キャラクター全員生きてて、めっちゃ楽しそうなんだもん。羨ましいよ。

5部のスピンオフもっと読みたいな。ブチャラティのこともだけど、アバッキオのことも知りたい。どう見ても本体めちゃくちゃ武闘派なのに、何故あのスタンドなのか。アバッキオが警察官のままだったら現場検証で威力発揮しまくるけど、まさかあのアバッキオのスタンドが蹴りの一発も繰り出さないとは思いもしなかったもんな。

はー、5部よ。5部。