H E L M I

わたしの日々のこと

ノスタルジックな主人公。

JOJOアニメ5部を見始めた友達から感想が届いた。「ジョルノの正義感にノスタルジーを感じる」と。タイガーマスクとか、ああいう古典的なヒーローの香りがして、それがよい、とのこと。

確かに、ジョルノは高潔なヒーローだと思う。主人公の中でいちばん好きだ。(というか、要するにわたしは5部贔屓)

で、ブチャラティは? と、前歯の裏くらいまで出かかったけどグッとおさえて、「どのあたりまで観た?」と尋ねた。そしたら、めちゃくちゃ初めの方だった。たったそれだけで伝わるジョルノのヒーロー感、すごい。そして、まだその辺だったら、ブチャラティはサイコな変質者だから、グッとおさえてよかった。

早くもっと見進めてほしい。そして、もっとわたしと5部の話をしてほしい。