H E L M I

わたしの日々のこと

6部3期。

連休中、これだけはと思っていたので、ジョジョアニメの6部シーズン3を観た。6部最終回をもって、それまでのジョジョの世界は一旦完結してしまうので、それはもう、寂しくもあり……。

わたしは5部が好きなので、物凄いスピードで時が進む間、ネアポリスにいるジョルノ達のことを考えずにはいられなかった。実際、4部の岸辺露伴の名前が出てきたし、あの世界は繋がっているんだから。

7部以降は始まったばかりの頃の『スティール・ボール・ラン』は読んだことがあるけど、そのあとはまったく読んでいない。8部9部の舞台は杜王町だったりハワイだったりというのは知ってる。新しく生まれた世界だから、ブチャラティはいないのかな。

似た誰かとして、生きてればいいなあ。花京院くんも、お父さんの親友とかで生きててほしい。