H E L M I

わたしの日々のこと

高橋露伴。

映画『岸辺露伴 ルーヴルへ行く』の体験型イベントに行ってきた! 同行は去年のジョジョアニメイベントにも一緒に行った、スーパーお忙しい友達。仕事やら家庭のことで鬼忙しいけれど、高橋一生の為ならなんとか時間を割けるのだ。高橋一生、ありがとう。

HEP FIVEの8Fのイベントスペース、初めて行った。まだ阪急ファイブだった頃、そう、この奥に梅田コマ劇場があった頃、ここにはオレンジルームというライブとかお芝居が観られるハコがあり、BLACKがあり……あ、目頭が熱い……。

イベント自体は無料で、展示と、有料アトラクションがふたつ、軽食とドリンク、あとグッズの販売。アトラクションは券売機で券を買って入るんだけどチケットに「ヘブンズドアー1回券」っ書いてあるのが面白かった。

友達がアクリルコースター付きドリンクを飲むというので、わたしも参加。3種類のコースターのうちのどれかが当たる。友達はどうしても高橋一生がどーんと写ってるのが欲しいと言い、わたしはじゃあそれが出たらあげるよ、と言い。そして袋を開けたら出た。

f:id:suomi_torico:20231112225202j:image

手前わたしの、奥は友達の。友達は「絶対に欲しいと思う気持ちが通じた」と神に感謝を捧げる勢い。もうこれが出ただけでも来た甲斐があった。コースターとか言われても、この上にカップなんかのせられない……! と乙女なことを言う友達に対して、わたしのはただただ面白くて、こんなもんなんぼでものせられるわ。

映画一緒に行きたかったけど行けなかったから、やっと映画のことも話せた。若き露伴高橋一生でよくね? って、友達も同じこと言ってた。だよね。だよね。

次はいつ会えるかな。ジョジョ高橋一生次第かな。