H E L M I

わたしの日々のこと

露伴のリボンタイ。

映画『岸辺露伴 ルーブルへ行く』が楽しみ過ぎて、Twitterのタイムラインに何か流れてくるたびに友達とピャーピャー言ってしまう。

高橋一生のことは岸辺露伴でしか知らないし、ジョジョ4部は好きだけど露伴は別にそんな思い入れもなかった。じゃんけん小僧の時の大人気のなさとか、むしろこのひと痛いと思ってたくらい。

なのに、高橋一生岸辺露伴が素晴らし過ぎて、わたし露伴のこと好きなの? 高橋一生のこと好きなの? と、えらい勢いでズキュンバキュン撃たれすぎてる。軽く満身創痍。何かしら流れて来る度に、傷まみれになっていく気分だ。

youtu.be

今日流れてきたメイキング動画の、リボンタイの露伴ヤバすぎない? リボンタイよリボンタイ! リボンタイだなんて、それはもうわたしにとってはシュロッターベッツなのよ。『トーマの心臓』なのよ。リボンタイ本当にお似合いで、こんなにエレガントかつキュートだなんて、ファビュラス過ぎる。一生、恐ろしい子……と呟かずにいられない。

友達は元々高橋一生大好きなので、沼ろうぜとてぐすね引いている。それも恐ろしい。いや、そっちのが恐ろしいかも。