H E L M I

わたしの日々のこと

鯛を引く。

今年の年末年始休暇は短くて、実家に帰らなくて済んだのは本当に助かった。昨日はひたすらゆっくりしたので、今日は初詣に行って、ついでに姉の家に行って猫とも遊んだ。

わたしは形のあるおみくじが好きで、うさぎだったり八咫烏だったり、米だったり、色々なおみくじをつい引いてしまう。今日お参りした神社にもあったので引いた。

f:id:suomi_torico:20240102232653j:image

結果は中吉で、今までやってきたことを謙虚に粛々とやっていきなさいと書いてあった。

姉に今日引いてきたおみくじ、と、鯛を見せたら、姉がうちにもあると言って、本当に持ってきた。姉のは赤で、わたしのは金。一緒に行ってないのに同じものを引いていて、でも選ぶ色に性格が出ているようで、笑った。