H E L M I

わたしの日々のこと

厄落とし。

今日は大晦日。姉と伊勢神宮に厄落とし? 今年のお礼? お参りに行ってきたよ。

実家に帰れない事態になったので、はてどうしましょうと思いながら、31日の夜から初詣目掛けて出かけないかと誘ったら、伊勢行きの切符を姉が調達してきた。職場の人が株主優待だかで手に入れた切符で、特急券は別で買わなきゃいけないんだけど、棚ぼたでいただいた券で伊勢神宮に行けるわけで。大好きな虎屋ういろうの本店にも行けるし、もはや聖地巡礼

f:id:suomi_torico:20231231232742j:image

めっちゃ楽しかった。伊勢うどん食べて、赤福でぜんざいも食べて。姉は、これ毎年の恒例行事にしたいとかいうし。

外宮、月夜見宮、内宮を周り、月読宮には行けなかったけど、赤福餅と虎屋ういろうと買ってきて、ほうじ茶アイスも食べて大満足。

いま、お酒飲んでベロベロで紅白見てるの。2023年、ありがとう。